ブログ内を検索
もやし夫婦のプロフィール


もやし夫婦
運営してる人
・富士住建の調査歴3年以上。宅建士の資格を持つ銀行員夫婦です。
・不動産価格が高騰に負けたくなくて、安くて良い注文住宅を必死に調査して発信しています。
・もちろんイチオシは富士住建。『誰が契約しても同じ価格設定』と『高すぎるコスパ』が魅力です。
・富士住建の割引制度の登録名は【もやし夫】→ご自由にご利用ください
・2児育児中!趣味は展示場巡りとクリストファー・ノーラン映画

\SNSやってます!お問い合わせもDMで/

富士住建ブログのご紹介

がちゃぽんホームライフ

2021年に富士住建で実際に家を建てたがちゃぽんさんが運営するブログです!Instagramもされています。

【募集】リンクするブログ募集中!もやし夫婦のInstagramまでご連絡ください

»富士住建の資料請求はこちら【Click】

富士住建のキッチンはタカラに決めた!その理由

家を建てる際、キッチンにまずは夢を膨らませる!!という世の奥様方は多いのではないでしょうか。

もちろん、もやし妻もその一人。 

本日は、そんなおに妻が選んだ、タカラスタンダードのキッチンについてお話したいと思います! ちなみにもやし夫目線の記事は↓

まず、富士住建が標準で採用しているキッチンは三社。

  1. ピアノ塗装のトクラス
  2. デザイン性とステンレスのクリナップ
  3. ホーローのタカラスタンダード

選択肢は3つと限られるものの、どれを選んでも、フルフラットタイプで、食洗機とカップボードが全て標準設備というのはさすが富士住建。

 色々なハウスメーカーで話を聞きましたが、ここまでのものがオプション料金なしというのは富士住建だけでした。

太っ腹!!! 

ご参考までに、あるメーカーで富士住建と同等の設備にしようと見積もりをとってもらったところ、フルフラットタイプに変更するのに約40万円、カップボードが約15万円、その他諸々と下手すれば100万円近くキッチンにオプション料金が発生しそうでした。 

ひぇぇ~!

 富士住建の標準のキッチンがいかに豪華かということを思い知ったもやし妻ですが、元々は↓みたいな木のキッチンが憧れでした♪ 

 そんなおに妻がなぜ、タカラスタンダードのキッチンを選んだのか。 そのわけとは、、、、

目次

タカラは耐久性が抜群!

 タカラスタンダードのキッチンの1番の特徴といえば、ホーローですね。

 実際にタカラスタンダードへ何度か訪問し、ホーローキッチンの耐久性の高さについての実演なんかも見させていただきました。 

おに妻的お気に入りポイントは、とにかく長きに渡り、ツルツルピカピカに保てそう!な点です。

 おに妻的理想の木のキッチンは見た目◎ですが、耐久性はというと、やはりホーローに比べるとかなり劣りますよね。 

でも耐久性に不安があれども、憧れてしまう木のキッチン、、、。 でもでも、やはり料理していると、え?そんなとこまで?というところにまで汚れってつくんですよね。

 そういうわけで、泣く泣く木のキッチンは諦め、耐久性◎のタカラスタンダードに気持ちが向き始めるおに妻なのでした。

クォーツストーンがかっこいい

 ほぼ石でできた天板、これを見てタカラスタンダードにしたというお声もよく聞きます。

それほど魅力的なタカラスタンダードのクォーツストーン。おに妻も、このクォーツストーンを見てタカラスタンダードに惹かれた一人です。 

百聞は一見にしかず、是非実物を、みてくださいまし!!!

 実物はタカラのショールームで見ることができますが、現在はコロナで予約推奨です。お近くのショールームの確認&WEB予約は公式HPからが便利です。
(公式HP→)キレイが長持ち!タカラスタンダードのホーローキッチン 

タカラスタンダードのキッチンを他社で採用する場合はこのクォーツストーンは標準ではついてきません。 

これも富士住建様の企業努力の賜物ですね。ホーロー同様、クォーツストーンは耐久性も抜群お醤油なんかこぼしてしまったって、へっちゃらですね。 

もやし妻、実はとってもズボラ。お醤油こぼして、しばらく放置、、、なんてことは日常茶飯事なのです。

なのでクォーツストーンは見た目、耐久性ともに◎でなんとも心強いですね! そしてそして、もう一つ。なんとカップボードの天板までもがクォーツストーン。かなりご立派なキッチンになること間違いなし!

ホーローの見た目は慣れる!

 ここまで、ホーローの耐久性、クォーツストーンと褒めまくったわけですが、おに妻が引っかかった点があります。

それはホーローの見た目です。 おに妻的理想のキッチンは木のキッチンでしたので、最初ホーローのキッチンを見た時は、つるつるてんで理想と大きくかけ離れていたのです。

ホーロー特有の光に反射する感じで、木を理想とするおに妻にとっては、なんとも受け入れがたかったのです。

でもなぜ、それでもおに妻がタカラスタンダードに決めたかというと、それは、、、 何度も実物を見に行ってたら気にならなくなった! です。笑

 木のキッチンを長くきれいに保ってあげられる自信がないズボラおに妻でしたので、ここは見た目に多少目をつぶって、耐久性を取りました。

その代わり、ホーローのカラーは木目の感じに近いものを使う予定です。

あとは、ホーローの見た目以上にクォーツストーンに魅力を感じた点もかなり大きかったです。

木の感じがやはり譲れない!という方はクリナップを選ばれるのもいいと思います。

カフェ風のおしゃれなキッチンになること間違いなしですね。

タカラスタンダード同様、耐久性にもこだわりたい!という方は、トクラスの鏡面仕上げも良いですね。

まとめ

というわけで。当初木のキッチンに憧れていたおに妻は耐久性◎、高級感◎のタカラスタンダードを選ぶことにしました。

みなさんも自分にあったキッチンを選んで素敵なマイホームを実現してください

実物はタカラのショールームで見ることができます。コロナの影響で予約が必須です。お近くのショールームの確認&WEB予約は公式HPからどうぞ
公式HP→キレイが長持ち!タカラスタンダードのホーローキッチン

こちらの記事もおすすめです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次