ブログ内を検索
もやし夫婦のプロフィール


もやし夫婦
運営してる人
・富士住建の調査歴3年以上。宅建士の資格を持つ銀行員夫婦です。
・不動産価格が高騰に負けたくなくて、安くて良い注文住宅を必死に調査して発信しています。
・もちろんイチオシは富士住建。『誰が契約しても同じ価格設定』と『高すぎるコスパ』が魅力です。
・富士住建の割引制度の登録名は【もやし夫】→ご自由にご利用ください
・2児育児中!趣味は展示場巡りとクリストファー・ノーラン映画

\SNSやってます!お問い合わせもDMで/

富士住建ブログのご紹介

がちゃぽんホームライフ

2021年に富士住建で実際に家を建てたがちゃぽんさんが運営するブログです!Instagramもされています。

【募集】リンクするブログ募集中!もやし夫婦のInstagramまでご連絡ください

»富士住建の資料請求はこちら【Click】

ブログ『富士住建研究所』は1年間でいくら稼げたのか?PV数も公開!

こんにちはもやし夫です。 子供が生まれ家を建てようと決意したものの、急遽地方転勤に・・・時間が余ったので、富士住研についてマニアックなことを調べてブログ記事にしています。

この度、もやし夫がブログ「富士住建研究所」を開設して、ほぼ1年が経過しました!

せっかくなので、『このブログってどれくらいの人に見られているんだろう』『いくらぐらい稼いでいるの?』といった情報を公開したいと思います!! 

テーマを絞った「ハウスメーカー特化ブログ」なので、最初は見に来てくれる人がいるか不安でしたが、実は、

  • 富士住建研究所のPV数は最高で月間6000PV!
  • 収益は月1〜2万円稼げている

といった状況で、自分ではまずまずうまく行っていると思っています。

目次

PV数は運営1年で最高月間6000PV

このブログの最高PV数は月間6000PVです。

達成したときの記事数は34、運営開始から11か月目でした。

運営開始からのPV数と記事数の推移をグラフにしてみましたので↓をご覧ください。

多少のブレはありますが、運営開始からじわじわと伸び続けてくれています。

ちなみに、直近の3月〜6月は動きが大きいですが、それぞれ理由があります。

PV数の変動要因
  • 3月→「断熱」「寒さ」の記事が多いので、ピーク
  • 4月→暖かくなって、PV減る
  • 5月→GWのおかげで増える
  • 6月→無料ブログから有料ブログに切り替え。一時的に検索で表示されなくなる。

ブログ界隈では弱小の部類ですが、富士住建の年間着工棟数が800程度であることを考えると、個人的には結構たくさんの方に見てもらえているという感想です。

特にコレといった工夫はしていないので、記事を書き続ければ、意外と見てもらえるものだなぁというのが正直な感想です。

富士住建研究所の収入は月1〜2万円

富士住建研究所では、2021年1月から本格的に広告収入を得るようにしています。現在では月1〜2万円の収入が発生しており、累計では約8万円です。

この期間のPV数が合計で約3万ですから、1PVあたりの単価は2.6円程度ということになります。

毎月の収入を表にまとめましたので、よければご覧ください↓

ブロガーはみんな言っていますが、収入が大きいのは、やっぱりASP(アフィリエイト)収入です。

なんといっても単価が高いですから、数件の成約があるだけでも高額の収入に繋がります。

ASPのサイトは色々ありますが、アレコレ色んな広告を貼ると管理が面倒だし・・・ということで、もやし夫は、「タウンライフ家づくり」一本でやっています。

住宅系ブログを見ていると↓のようなリンクをよく見かけると思いますが、コレですね。

自分が使ったことがあるサービスで、なにより広告単価が圧倒的に高かったことが決め手です。

特徴をまとめると次のとおりです。

タウンライフアフィリエイトの特徴
  • 高単価なので、成約件数が少なくても結構な収入になる
  • 独自案件は家づくり関連が多いので、住宅系の記事に載せやすい
  • 振込手数料無料が地味に嬉しい

このブログに限らず、多くの住宅系ブログで紹介されていますし、もし、住宅系ブログを考えている人なら、最初のうちは、とりあえずこれだけでいいんじゃないかと思います。

自分のブログに貼るのも簡単で、ざっくりいうと次の2STEPで完了します。

① 「タウンライフアフィリエイト」の公式HPから登録

② 「タウンライフ家づくり」の広告用のURLをコピー


ブログでリンクを貼り付ける

タウンライフの登録は公式HP(こちら)からすることができます。

上記のリンクも「ASP(アフィリエイト)」です。つまり、あなたがタウンライフに無料登録してくれた場合、もやし夫婦に紹介料が入る仕組みになっています。情報が役に立ったよ!という方は、ぜひリンクから登録してください。(そうでない方はこちらからどうぞ)

1万円を稼ぎたいだけなら”置くだけ”でいい(1年やってわかったこと)

「ブログで稼いでいる」というと、「なんか難しそう」とか、「胡散臭い宣伝ページを作っているのでは」と言われることもあります。

しかし、実際のところ、1万円稼ぐだけなら、どちらもいりませんでした。

結論、”置くだけ”でOKです。

というのも、私自身、ブログの最後に、広告のリンクを置くことしかしていません。

↓こんな感じの文章を最後に載せているだけです。

10万とか20万円稼ぐなら、さすがに、もう少し工夫がいると思います。

ただ、「家づくりブログを書くついでに、1万円くらいお小遣い稼げたら嬉しいな」という人であれば、とりあえず、タウンライフに登録して、適当にリンクを置いておけば、目標達成が期待できます。

もやし夫ができているくらいですから、1万円くらいの収入であれば、誰でも簡単に達成できる!ということですね。

住宅系ブログを始めるなら、広告リンクを”置く”ことから始めて見ましょう

まとめ

・富士住建研究所のPV数は最高で月間6000PV!
・収益は月1〜2万円稼げている

今回は以上です!

次なる目標は月5万円!!(その前に、ブログ移転前のPV回復・・・)

 富士住建研究所では家づくりの役に立つ情報をこれからも発信していきますのでどうか応援よろしくお願いします!

【PR】タウンライフ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次