ブログ内を検索
もやし夫婦のプロフィール


もやし夫婦
運営してる人
・富士住建の調査歴3年以上。宅建士の資格を持つ銀行員夫婦です。
・不動産価格が高騰に負けたくなくて、安くて良い注文住宅を必死に調査して発信しています。
・もちろんイチオシは富士住建。『誰が契約しても同じ価格設定』と『高すぎるコスパ』が魅力です。
・富士住建の割引制度の登録名は【もやし夫】→ご自由にご利用ください
・2児育児中!趣味は展示場巡りとクリストファー・ノーラン映画

\SNSやってます!お問い合わせもDMで/

富士住建ブログのご紹介

がちゃぽんホームライフ

2021年に富士住建で実際に家を建てたがちゃぽんさんが運営するブログです!Instagramもされています。

【募集】リンクするブログ募集中!もやし夫婦のInstagramまでご連絡ください

»富士住建の資料請求はこちら【Click】

【レビュー】”ヤマサキおふとんサークル”を実際に使ってわかったこと

こんにちは。

現在育休中、1歳半の息子の育児に奮闘中な”もやし妻”です。

お子さんが寝返りを始めると、動き回って危ない…(ヒヤヒヤ
ねんねスペースを見直さないと…って方も多いのではないでしょうか。

もやし妻の場合は、
お布団を並べて寝ていたのですが、”寝室の一部が物置状態になっていて、動き回ると危ない!”

そこで、安全なねんねスペースを作りたい!と考え
ベビー布団を囲うベビービーサークルを購入しました!

もやし妻が購入した商品 ▶▶ ヤマサキ おふとんサークル 

ヤマサキ(ベビーベッド)
¥41,800 (2023/04/09 22:19時点 | Yahooショッピング調べ)

【まとめ買い用】(サイズぴったり)1番人気のベビー布団はこちら↓

今回は、その”ヤマサキ おふとんサークル”について
実際に使ってみた感想を詳しくご紹介します!

目次

”おふとんサークル”を実際に使ってみた感想

もやし妻がお布団サークルを購入した時の状況

▶使用期間
1歳〜1歳4ヶ月の4ヶ月間 

▶購入の決め手
ベビー布団サイズぴったりの大きさだったから!

▶使い方
大人用の敷布団の横に、お布団サークルを置いて使っていました。
(添い寝スタイルではなく、4辺全て柵で囲んだ状態で使用。)

【良かった点】

▶ベビー布団にジャストフィット!

ベビーサークルはたくさん商品がありますが、ベビー布団サイズのサークルはなかなか見つからず…。

でもこの商品は、ねんねスペース用に作られているため、ベビー布団にジャストフィット!

布団とサークルの間に隙間が生まれないので、安心安全かつ、子供がお布団からはみ出る心配がない点がお気に入りポイント♪

▶安全なねんねスペースが作れた!

1歳になり、本格的に動けるようになった事に加え、夜泣きがひどくなりました。

もやし家の危険な寝室(一部物置状態)を動き回るように。

でも、このお布団サークルのおかげで、サークルにつかまって泣くことは夜中に何度もあれど、徘徊して危険な目に合わせずにすむようになりました。

また、ベビーベット等と違って、万が一柵を乗り越えてしまった場合も、高さが無い分、高い所からの転落の心配がないのも安心でした♪ 

 ▶すのこ付きは衛生的で

すのこ付きの商品を探していた訳ではなかったですが、フローリングに直敷きするよりも、確実に衛生面◎!

毎朝、ベビー布団を二つ折りにして、立て掛ける手間も省けたのが地味にありがたかったです!

掃除機をかける時も、キャスターはついていないですが、少し動かすくらいはサッと出来る重さなので、床掃除も楽々でした♪  

▶組み立ても簡単!添い寝バージョンへ変更も楽々!

ご自身で組み立てが必要な商品ですが、もやし妻一人でも説明書を読みながら10分もあれば組み立てできました!

もやし妻は活用していませんが、サークルを1辺外して、添い寝スタイルにもできますが、それもねじを数か所外すだけなので、とっても簡単です!

ねんねの変化に応じて色々な使い方ができるのはいいですよね♪

【残念ポイント】

▶購入価格がちょっと高いかも

安いベビーサークルだと1万円前後で購入もできますが、この商品の価格は約3万円と、購入するにはちょっと躊躇してしまいますよね。


6ヶ月のレンタルなら1万円台なので、使用期間によっては、レンタルでもいいのかなと感じました!

実際、もやし妻の場合、1歳〜1歳4ヶ月の4ヶ月間使ったあと卒業しました。

夜中起きて徘徊する事がなくなった&柵を乗り越えようとし始めたからです。  

メルカリで高く売るのもアリと思った!

「ヤマサキおふとんサークル」はメルカリなどで2万円近い金額で売買されています。
最後は売ってしまえばOK!と思ったのも、購入の隠れた決め手でした。
(実質、半額以下で買えると思えば安い!)

▶よく動くお子さんの場合は手狭かも…?

ベビー布団サイズのサークルなので、寝ながらかなり動きまわるお子さんの場合は、少し手狭に感じるかもしれません。

とはいえ、もやし妻の場合は、泣いて起きた時以外はあまり寝相が悪くなかったので、使っていて狭いなと感じることはあまりなかったです。

 ▶低月齢にはあまり向かないかも…?

夜中頻繁に授乳やおむつ替えをする低月齢の頃は、ベビーベットのように高さがない分、抱き上げる&下ろす動作が結構大変かな…と思います。

ある程度大きくなってくれるとヨイショっと持ち上げて出し入れできますが!低月齢の頃は、添い寝スタイルで活用するほうが使い勝手が良いかもしれません。

(※もやし妻、第二子出産を控えていて、第二子の際は新生児からお布団サークルを使う予定なので、その辺りまた今後詳しくレポできたらなと思います!)

第2子では思ったとおり「添い寝スタイル」が活躍しました!
新生児のときは動き回らないので、特に心配なく使えました!

最後に…

このお布団サークルもやし妻が探していた時は廃番となっており、レンタルか中古の二択だったのですが、なんと最近また販売されているようです♪

使用期間が比較的短いようであればレンタルでも良いのかなと思います♪

もやし妻も中古で購入しましたが、布製などとは違って木製の商品なので、中古やレンタルだからといって特に衛生面が気になることもなく使用できました!

お子さんが、ある程度大きくなってきて、動き回って困っているというママさんにはとてもおすすめの商品です!

(追記)
かなりの人気みたいで、売り切れのタイミングが多いようです。。。
とはいえ、楽天・ヤフー・アマゾンで在庫の状況が違うこともあるみたい!
それぞれのshopのリンクボタンを用意したので、諦めずに探してみてください!

>>購入希望の方はこちら

ヤマサキ(ベビーベッド)
¥41,800 (2023/04/09 22:19時点 | Yahooショッピング調べ)

>>レンタル希望の方はこちら

>>(サイズぴったり)1番人気のベビー布団はこちら【まとめ買い用】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次