ブログ内を検索
もやし夫婦のプロフィール


もやし夫婦
運営してる人
・富士住建の調査歴3年以上。宅建士の資格を持つ銀行員夫婦です。
・不動産価格が高騰に負けたくなくて、安くて良い注文住宅を必死に調査して発信しています。
・もちろんイチオシは富士住建。『誰が契約しても同じ価格設定』と『高すぎるコスパ』が魅力です。
・富士住建の割引制度の登録名は【もやし夫】→ご自由にご利用ください
・2児育児中!趣味は展示場巡りとクリストファー・ノーラン映画

\SNSやってます!お問い合わせもDMで/

富士住建ブログのご紹介

がちゃぽんホームライフ

2021年に富士住建で実際に家を建てたがちゃぽんさんが運営するブログです!Instagramもされています。

【募集】リンクするブログ募集中!もやし夫婦のInstagramまでご連絡ください

»富士住建の資料請求はこちら【Click】

タカラキッチンの”マット調”5色を実際に見に行って感じたこと

こんにちはもやし夫です。

タカラのホーローキッチンって、汚れに強いのはいいけど、表面のガラス「テカテカ」な感じがどうしても気になる!って方多いですよね。

私たち夫婦もそうでした。

今回は、そんな人に朗報! 遂にホーローキッチンに「マット調の新色」が追加されたとのニュースをキャッチし、実際にタカラのショールームに行って来ました!

思っていた以上にマットで、「コレ本当にホーローですか!?」ってなりましたので、その感動を詳しくお伝えしたいと思いまっす!

▼今回の記事のまとめ(ネタばれ)

  • 2021年8月からタカラに「マット調の新色」が追加!
  • 新色は5種類!(人気のコンクリート調や木目調あり)
  • 質感は思った以上にマット!かなり人気が出そう
  • 対象商品は「レミュー」だけ。今後は・・・

▼富士住建の人気のキッチンが知りたい方はこちら

富士住建の坪単価はこちら

目次

2021年8月からホーローキッチンに「マット調の新色」が追加!

2021年の8月30日よりホーローキッチンに待望の「マット調の新色」が追加されています。

システムキッチン・バスを中心とした住宅設備機器メーカー・タカラスタンダード株式会社は、(略)これまでになかった マット調の扉5種類を含む、全 8種類の新たなデザインを 2021年 8月 30日(月)に 発売します。
タカラスタンダードのプレスリリースより引用)

タカラのホーローキッチンは、汚れや湿気、におい、熱に強いという、水回りには最適な特徴を持っていましたが、流行りのマット調が追加されたことで、さらに人気が出そうですね。

新色は5種類!(人気のコンクリート調や木目調あります)

新色は人気のコンクリート調や木目調を含む5色です。

・木目調の「エルムナチュラル」
・コンクリート調の「コンクリートダーク」
・金属錆調「ラスティブラウン」
・焼き物調「灰緑(はいみどり)」
・焼き物調「白磁(はくじ)」

新色はコンクリート調など5色

実際のショールームの写真を確認

私もタカラのショールームで確認してきましたので、ここからはその時の写真と公式HPに掲載されている実際の写真を見ていきましょう。

思っていた以上にマットで、「コレ本当にホーローですか!?」ってなりましたよ

写真と実物はイメージが違いましたので、実際にショールームで見ることをおすすめします。
お近くのショールームの確認&WEB予約は公式HPからどうぞ(現在はコロナで予約必須です。
(公式HP→)キレイが長持ち!タカラスタンダードのホーローキッチン

重厚感のあるラスティブラウン

個人的には金属錆調の「ラスティブラウン」がめっちゃ良かったです。

重厚感があるので、ブラックチェリーやブラックウォルナットなどの濃い色の床や建具にもピッタリ合いそう。

やや重ための色なので人を選びますが、濃い色の家具と合わせて「オーセンリック」「シックモダン」なリビングにしたい人にはかなりかっこいいんじゃないでしょうか。

同じマットなコンクリートダークとの比較

モダンで万能なコンクリートダーク

コンクリートダークは最近の流行を抑えた、落ち着いたグレーで、人気が出そうな雰囲気がしました。

黒い枠や取手との組み合わせがいい感じで、締まって見えます。

モダン系のリビングを考えている人にとっては、有力な候補になると思います。

主張も強すぎないので、かなり万能な色だなという印象でした!

北欧スタイルと合いそうな灰緑(はいみどり)・白磁(はくじ)

灰緑
灰緑
白磁

これまでにはない焼き物調は、思っていたより派手すぎず、さわやかな色合いでした!

特に白磁(はくじ)は白系でありながら深みがあって、かなり良かったです。

ぜひ実物を見てもらいたいですね。

ショールーム予約はこちらから。コロナで予約必須なので、忘れずに。
(公式HP→)キレイが長持ち!タカラスタンダードのホーローキッチン

和風な名前ですが、爽やかさがあるので、北欧スタイルなおうちに1番合いそうです。

無難な印象の「エルムナチュラル」

最後に木目調の「エルムナチュラル」です。

木製キッチンと勘違いして素通りするほど、「本当にホーロー?」となりました。

ナチュラル系の家にしたい場合の最有力候補でしょう。

ただし、他の4色に比べると、正直、高級感はありません。(普通の木製扉キッチンに見えました。)

ホーローの性能を持ちながら、見た目はマットな木目がいい!というニーズには応えてくれますが、レミューの高級感を演出したいなら、他のカラーがおすすめです。

まとめ:タカラのマット調は想像以上にかっこよかった

タカラのショールームで実物を見ましたが思っていた以上にマットで、ホーロー特有の「ギラッ」とした感じは全くありませんでした。

もやし妻

「コレ本当にホーローですか!?」って何度も思いました

柄は特徴的な物が多いですが、実際は思っていたほど主張は強くないので、色々なお家に合いそうです。

正直、かなり人気が出るでしょうね。

ぜひ、みなさんも実物を見て判断して欲しいと思います。

お近くのショールームの確認&WEB予約は公式HPからどうぞ(現在はコロナで予約必須ですので忘れずに)
(公式HP→)キレイが長持ち!タカラスタンダードのホーローキッチン

【残念】新色の対象商品は「レミュー」だけ

最大の残念ポイントとして、マット調の新色が使えるのは、今のところ最上級品の「レミュー」だけです。

つまり、同じホーローキッチンの「トレーシア」や「グランディア」は対象外です(超悔しい)

私が建築予定のハウスメーカー(富士住建)もキッチンは「グランディア」ですから、残念ながら新色は使えません。

レミュー以外ではマット調は追加されないの?

では、レミュー以外ではマット調の追加の予定はないのでしょうか。

残念ながら、記事執筆時点では、そのような情報はありませんでした。

しかし、もしかすると、数年以内に、レミュー以外にもマット調が追加されることはあるかもしれません。

ここ最近のタカラは、消費者の意見を取り入れて、「見た目重視」に舵を切っていることは明らかだからです。

▼ここ数年のタカラの変化

・シルバーしかなかったモール(枠)に黒色の追加
・「グレー色人気」を察知して、新色「コンクリートグレー」を追加
・マット調の追加 ← NEW!

消費者の声を商品にどんどん反映させている最近のタカラスタンダードなら、近い将来、マット調の扉を拡充してくれるかもしれませんね。

そのためには、今回の新色レミューがバカ売れするのが手っ取り早いです。

売れてくれ~~~!(祈)

まとめ

今回はタカラスタンダードにマット調の新色登場!?について調べてみました!

結論は以下のとおりでした!

  • 2021年8月からタカラに「マット調の新色」が追加!
  • 新色は5種類!(人気のコンクリート調や木目調あり)
  • 質感は思った以上にマット!かなり人気が出そう
  • 対象商品は「レミュー」だけ。今後は・・・

今後の展開が待ち遠しいですね。

繰り返しになりますが、写真と実物はイメージが違いましたので、実際にショールームで見ることをおすすめします。
お近くのショールームの確認&WEB予約は公式HPからどうぞ(現在はコロナで予約必須です。
(公式HP→)キレイが長持ち!タカラスタンダードのホーローキッチン

今回は以上です!

▼富士住建の人気のキッチンが知りたい方はこちら

富士住建の坪単価はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次